お友達リンク

LOC on CAFE

バイリンガルの翻訳者が仕事の経験から、役に立つであろうと思う日本語と中国語の
ネット世界に現れる新語や、この言い方とあの言い方の違い、更にはそれぞれの文化とそれぞれの人の違い等について書き残したメモのようなものです。更新はいたってマイペースになりますので、何か疑問や知りたい事があれば、ぜひ読者の方からリクエストを下さい。のんびりではありますが、できるだけお答えしたいと思います。

LOC on フォーラム

LOC on 日中双方向翻訳・資料の公式ブログとして、2008年7月より開設されました。読者とのコミュニケーションを重視した形で、十数年間の通訳・営業時代に習った事や笑った思い出、立場を変えればものには色々な見方があること、現在は翻訳を請け負いながら子育てしている様子等不定期に更新しております。ぜひお立ち寄り下さい。

LOC on 日中双方向翻訳・資料

日本語と中国語の双方向翻訳サービスを提供する(有)エルオーシーのホームページです。過去に翻訳した公的書類、著作権のない情報や語学コンテンツ、専門的なコンテンツ等の日中資料が無償で提供され、どんな形であろうと、両国に係る方には重宝されるサイトを目指しています。

オリンポスピーシー販売

中古ノートパソコン販売の専門店。2ndノートや3rdノートを購入したいけどお財布に余裕がない時にお使い下さい。エコーを心がける皆さん、目的によっては中古ノートで充分に使えますよ(*^ー゚)

サプリネットドットコム

天然素材と手頃な価格のサプリメント専門店。健康志向の方には見逃せない商品があります!天然にこだわった本物の健康を手に入れましょう!(^^)!

JMSの資材商材プログラム

タングステンやLEDを格安な価格で提供する、ちょっとマニアックな資材屋さんです。

笑う門には福来る

家族のことや旅行のこと、美味しく食べながらスローダイエットのこと、時々はみんなで楽しく手作りして、色んな事がある日常生活の中から少し笑いを見つけ、前向きに楽しく過ごせるよう目指す写真ブログです。

ファミファミ日記

管理人のデンデンママさんが娘のデンデンと幼稚園の頃から続けて来た絵日記です。この絵日記を通して、子育て子供の成長過程が、手に取るように見えて来ます。いまでは5歳年下の弟もブログを賑わせ、楽しいイラストを見せてくれます。相互リンクもずっと募集していますので、皆さんもぜひどうぞ参加して下さい!(^^)!

子供と一緒に YOUTUBE 無料動画三昧

折角の楽しいネット世界にも、子供の健全な成長を妨げる要素がたくさん潜んでいると思いませんか?動画を共有できるYouTubeのような素晴らしいサイトでも、子供が勝手に検索して見るには、思わぬ画像が飛び出たりします。我が家では何度かそんな事があり、考えた末、子供に見て欲しい動画だけをブログにまとめ、子供たちはブログ内での検索を自由にできるようにしました。教育的なものからお笑い的なものまで厳選しましたので、共感できる方もぜひご利用ください。

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails